無課金ハースストーン

こんにちは、こんばんは!ハースストーンを無課金で遊んでレジェンド到達できました!強いプレーヤーの安くて強いデッキを紹介していければと思っています!

【高勝率】7/25〜7/31での高勝率デッキ

今回はHSReplay.net が発表した7/25〜31までの間で高勝率を記録したデッキを紹介します。

 環境最後となりましたが依然として「ハイランダーハンター」「ドラゴンハンター」「マーロックパラディン」が高勝率を記録しています。続いて「テンポデーモンハンター」「ピュアパラディン」が浮上してきました。「テンポデーモンハンター」はバランス調整の影響を大きく受けたものの、全体としてコントロール系のデッキが減少した事により再び注目されるようになりました。また「ピュアパラディン」もアグロ系に強くコントロール系の相手でも戦える事から勝率が上がったものと思われます。

新環境が始まるまで約1週間あるので今の環境に思い残す事がないように興味があるデッキは今のうちにプレイしておきましょう。

【デッキ紹介】

1位ハイランダーハンター

f:id:sigosaro:20200801211047p:plain

依然として勝率トップを誇るデッキです。優秀なカードが多くゲーム中盤では強力なカードで相手を倒す事ができます。コントロール系のデッキに強いのが特徴で、アグロ系のデッキには少し不利なものの、一度盤面を取ってしまえば勝つ事ができる力を秘めています。

2位ドラゴンハンター

f:id:sigosaro:20200801211032p:plain

ドラゴンカードを軸にした攻撃力のあるデッキです。「ハイランダーハンター」に続いて勝率が高く、挑発ミニオンが並んでいる場合でも相手のヒーローに直接攻撃ができるカードが多く採用されています。

3位マーロックパラディン

f:id:sigosaro:20200801211406p:plain

バランス調整後に注目を浴びている「マーロックパラディン」。現在の環境にアグロ系のデッキが増えた事によりアグロ系より早い動きをするこのデッキが有利な為、勝率が上がったと考えられます。以前とデッキの構成は大きく変わりませんが、現在は『聖別』の代わりに『マーロックのタイドハンター』『トゥルーシルバー・チャンピオン』を2枚づつ採用しているのが主流です。

4位テンポデーモンハンター

f:id:sigosaro:20200801231349p:plain

バランス調整後、デーモンハンターを使うプレーヤーが減少したと思いましたが、ここに来て勝率を大きく上げてきました。大きく影響を受けた『魔眼光』『アズィノスのウォーグレイヴ』『悪魔変身』を採用せず『コバルト・スペルギン』を採用しているデッキが主流になってきています。特に『コバルト・スペルギン』から『二連斬』の動きがとても強力です。

5位ピュアパラディン

f:id:sigosaro:20200801233003p:plain

今まで多くの優秀なデッキの影に潜んでいたデッキでしたが、環境が大きく変化したことにより注目され始めました。このデッキはどんな強力なミニオンも無力化にしてしまう『正義の聖典』の他、多くの回復カードと『智恵の聖典』と『レディ・リアトリン』のコンボなど多彩な戦術があり、長期戦でも戦えるデッキとなっています。